名古屋からスキー・スノボを楽しみに、滑りに出かけるとすれば、やっぱり岐阜県・奥美濃エリアが中心。
わざわざ信州など遠くまで時間をかけて行かなくても、東海北陸道沿い、名駅でバスに乗ってから2時間以内に良質な雪の積もる数々のスキー場があるのですから、シーズン中に何度も「日帰りツアー」で滑りに行くのが名古屋流♪
奥美濃エリアに数あるスキー場の中でも、今年は何処のスキー場が人気・予約数が多いのか。これから日帰りツアーの予約を考えているなら、人気・売れ筋のツアーを参考に行き先・スキー場を決めるのもアリです♪
それでは、朝発日帰りツアー人気ベスト3の発表です。
1位:福井和泉スキー場
第一位は、奥美濃エリアのスキー場を押しのけ、福井庫県大野市にある「福井和泉スキー場」です。
東海からの朝発日帰りツアーと言えば岐阜県・奥美濃エリア、と冒頭にあるのに福井県?と思うのは当然ですが、福井和泉スキー場は東海北陸道「白鳥」インターから40分ほど。厳密には奥美濃ではありませんが、所要時間や方向的にはほぼほぼ奥美濃と言えるのでは。
人気の理由はズバリツアー代が最安値、知名度の低いコンパクトなスキー場ではあるものの、逆に混雑知らずでほのぼの。ストレスなく充実した1日を過ごせるという点も評価されているようで、リピーターも多数。
先月、名古屋を拠点に活動する女性アイドルグループのメンバー5人が訪れたことでも話題になり、予約はさらにうなぎ上りです。
2位:めいほうスキー場
東海・中京圏でバツグンの知名度を誇る岐阜県・奥美濃エリアの「めいほうスキー場」。
エリア屈指のスケールと、滑りのレベルを問わずビギナーから上級者まで楽しめるレイアウト。人気があるのは当然ですが、名駅以外にも豊橋・豊川・東岡崎・豊田の三河各地からの出発設定があり、今シーズンから福井和泉と並ぶ当社いちオシ日帰りツアーとして激アピール!人気沸騰中♪
3位:ダイナランド
第三位は二位に大きく離されたものの、岐阜県・奥美濃の人気スキー場「ダイナランド」がランクイン。
隣接する高鷲スノーパークツアーへも滑り込め、両スキー場を合わせると間違いなく日本有数の規模となるビッグゲレンデ。ツアーでは「ダイナランドエリア」でのみ有効なリフト券付なのですが、日帰りですもの、十分に1日楽しめる上に、その分旅費には割安感があります。
結果的に2018年2月と同順列
以下4位に「鷲ヶ岳スキー場」、5位には「高鷲スノーパーク」と続き、1位から5位まで、昨年同時期の人気ランキングと全く同じ順列となっています(不思議w)
リフト1日券付・レンタル格安♪シーズンもそろそろ中盤、積雪は十分!滑り納めにもう1回♪
【東海発】日帰りツアー人気ランキング 皆に選ばれているスキー場2019は、2018年10月から2019年1月末までの当社予約数を基に集計しています。