お得・気になる・便利・用具などスキー&スノボ NEWS♪

【東海発】日帰りツアー人気ランキング 皆に選ばれているスキー場2020

ランキング

名古屋ほか、東海各地からの日帰りスキー&スノボツアーと言えば、“岐阜県・奥美濃エリア”へのツアーに人気がある、行ったことがあるのも常識ですよね。

近場ですから泊まるほどでもないし、旅費を抑えてシーズン中に何度も「日帰りツアー」で滑りに出かけるのが名古屋流と言っても間違いありません。

そんな岐阜県・奥美濃エリアへの日帰りツアーの中でも、今年は何処のスキー場が人気・予約数が多いのか。今シーズン中に日帰りで滑りに行くつもりなら、行き先は皆に選ばれている人気のスキー場にすれば間違いありません♪

東海発日帰りツアーの傾向2020

記録的な暖冬による影響で、雪不足でオープンが遅れる、または全面滑走できない状況の続くスキー場がいくつも見られる2019-2020シーズン。

早い時期から「たくさん雪がある」「滑走可能なコース・面積が多い」などを上手くアピールできた知名度の高いスキー場に予約が集中しました。

ランキング3!
東海発日帰りスキーツアー2020

それでは、朝発日帰りツアー人気ベスト3の発表です。

1位:めいほうスキー場

早い時期から順調にゲレンデをオープンできためいほうスキー場
早い時期から順調にゲレンデをオープンできためいほうスキー場

今シーズンは11月中頃からの懸命な造雪作業と天然雪にも恵まれ、ほぼ予定通りのオープニング当初から3,000m級コースを、さらに年明け早々には5,000m級コースを解放できたことなどが高支持を得ることに繋がった様です。

元々東海エリアでは抜群の知名度、ゲレンデの規模を表す“最長滑走距離”と“標高差”、雪質が良好な指標とも言える“山頂標高”のいずれもが岐阜県・奥美濃エリアで一番の「めいほうスキー場」のボテンシャルは高く、ダントツの第1位を獲得したのも当然ですね。

めいほうスキー場:基本データ・コース・ツアー

2位:ダイナランド

積雪豊富で雪質も良い「ダイナランド」
積雪豊富で雪質も良い「ダイナランド」

隣接する高鷲スノーパークへも滑り込め、両スキー場を合わせると間違いなく日本有数の規模となるビッグゲレンデ。ツアーでは「ダイナランドエリア」でのみ有効なリアト券を付けているのですが、その分旅費に割安感があります。

今季は早い時期から安定して積雪をキープすることができたため予約が順調であったのももちろんですが、リピーターをガッチリ掴んで離さない「ダイナ」の魅力が安定した予約数を獲得しているのは間違いありません。

ダイナランド:基本データ・コース・ツアー

2位:高鷲スノーパーク

高鷲スノーパーク
高鷲スノーパーク

今シーズンは12月初頭から天然雪に恵まれ、 比較的新しく高機能な造雪機による積雪と合わせ、岐阜県奥美濃エリアに数あるスキー場の中でも順調なオープニングを迎えた高鷲スノーパーク。

エリア屈指の輸送力を誇るゴンドラを中心としたレイアウトのゲレンデの大部分を年末までに滑ることができるほどに積雪を得ることができたことが主な要因、さらに、“ソールを傷つけたくない”中・上級者にも好まれ、“3位獲得”の躍進となったようです。

現在時点での積雪量は奥美濃エリア屈指、東向きの斜面ですから、恐らくシーズン終了まで十分な積雪を保てるものと思われます。3月末頃のスキー・スノボ行をお考えなら特にオススメです。

高鷲スノーパーク:基本データ・コース・ツアー

「福井和泉スキー場」がランク外に

良質で豊富な積雪とプレゼントキャンペーンなど様々なアピール、そしてツアー代金の安さが人気で、毎年毎回ランキング1位の座に君臨し続けてきた「福井和泉スキー場」。

福井和泉スキー場は次の寒波・積雪待ち
福井和泉スキー場は次の寒波・積雪待ち

今シーズンは何故か積雪に恵まれず、やっとオープンできたのが2月12日、さらに、2月末時点でスキー場開場以来最低の僅か7日だけの営業で、日帰りツアーが出発できたのも4日間だけで、現在は次の寒波・積雪待ちの状態です。

そんな雪不足の状況にも関わらず、ツアー中止でのキャンセルを含めると「予約数」は1位のめいほうスキー場にも劣らないことを書き添えておきます(雪さえあれば…)

福井和泉スキー場:基本データ・コース・ツアー

東海発日帰りスキーツアー

リフト1日券付・レンタル格安♪シーズンもそろそろ終盤だけど、まだまた予約多数ですよ♪

東海朝発 日帰りスキー&スノボツアー特集

【東海発】日帰りツアー人気ランキング 皆に選ばれているスキー場2020は、2019年10月から2020年2月末までの当社予約数を基に集計しています。

SNSでフォローする