お得・気になる・便利・用具などスキー&スノボ NEWS♪

かぐら・みつまた スキー場オープン!

かぐら・みつまたスキー場オープン。積雪100cm超、ほぼ前面滑走可能でパークも同時オープン!

2017年11月23日(木・祝)、新潟県南魚沼・湯沢町にあるプリンス系列のかぐらスキー場、みつまたスキー場がオープンしました。なんと本日時点での積雪はかぐらエリアで110㎝、みつまたエリアで60㎝!当然かぐらエリア&みつまたエリアのほぼ全面が滑走可能となっていて、最長滑走距離は5,000m!!

日本有数の積雪を誇るスキー場として知られるかぐら・みつまたです。一部ベース付近はスノーマシンも併用したようてすがほぼ天然雪、流石です。

 

パークもオープン!

オープン初日からいきなり6mのダウンレールとフラットレール、5mと4mの塩ビパイプ、ミニジャンプ、5mキッカー、5mワイドBOX、5mミニレールとかなり楽しめそうなアイテムスペック。人工雪のゲレンデで足慣らしなんて言わずにイキナリ!どっぷりのめり込めそうですね。

ビギナーはあまり見聞きしないかも知れない、玄人好みと言うか地味と言うか「聞いたことはあるけれど、行ったことはない」スキー場の代表格かもしれないかぐら・みつまたスキー場。

実は隣にもうひとつある田代スキー場と合わせて3ツのスキー場のリフト券は共通、1ツのスキー場ととらえて正解です。リフトの本数は少ないようにも思えますがプリンス系列のスキー場ですから輸送力・繋がりは折り紙つき。奥へ進むほどに豪快で雄大な自然風景が待っている…とても満足感に満たされる、超穴場と言っても過言ではないでしょう。自信を持っておススメできます。

 

かぐら・みつまたスキー場へは・・・

残念ですが2017-2018シーズンはかぐら・みつまたスキー場へのツアーは設定がありません。これだけスキー場を持ち上げておいて…

 
今後の営業状況・イベントなどはかぐら・みつまたスキー場ホームページで確認を
画像はかぐらスキー場FBより転載©https://www.facebook.com/pg/snowkagura/

SNSでフォローする