お得・気になる・便利・用具などスキー&スノボ NEWS♪

ゲレンデ整備急ピッチ 10月6日オープンのスノータウンイエティ

ゲレンデ整備が急ピッチで進むスノータウンイエティ

日本で一番早くオープンする、富士山2合目にあるスキー場「スノータウンイエティ(Yeti)」では、10月6日(金)のオープンに向けて、24時間体制で急ピッチにゲレンデの整備が進んでいます。

10月6日のオープンまでに滑走距離約1,000mゲレンデを作るべく、1日最大650トンもの雪(かき氷)を作り出すことのできる4機のアイスクラッシャーを24時間体制で稼動しています。

 

スノータウンイエティ

スノータウンイエティは、前回「一番早くオープンするスキー場2018」で紹介した19年連続で国内で一番早く開業し続けているスキー場。

イエティは富士山の山麓、標高1,450mに位置するため、都心と比べると気温はおよそ8度ほど低いとは言え、この日の日中の最高気温は16度ほど。せっかくクラッシュした雪(かき氷)も見る見る溶けて、現在時点ではまだまだ「巨大なかき氷の山」といった程度の様子・・・

そこは19年続けてきた経験と実績があります。天候も向こう10日間ほどは雨の心配もなく、曇り空が続くという予報ですのでゲレンデ整備には絶好の条件。

10月6日(金)のオープンは全く心配なさそうです。

オープン当日は、午前10時までに仮装して来場すると、リフト一日券と当日の入場滑走料が無料になりますよ♪

スノータウンイエティ

2017/10/02追記

オープニングセレモニースケジュール
9:00 お客様入場開始
9:55 オープニングセレモニー開始(Aゲレンデ上部)
10:00 オープン(滑走開始)
※仮装したお客さま → 一般のお客さま の滑走順になります。

※ご注意下さい
入場口で審査の上、仮装とみなされた方のみ、 無料での入場が可能になります。
・2つ以上のアイテムで身体の半分以上を覆う仮装で来園された方が対象となります。
・帽子を被るのみ、通常着用している制服やスーツの方など仮装とみなされない場合は有料となります。
・スカート、半袖など肌の露出が多い仮装の参加は出来ません。
(アンダーシャツやアンダーパンツ等を着用して肌の露出がないようにお願いします)
【仮装に関しての注意事項】
下記の内容に該当するものは入場出来ません

  1. 公序良俗に反する仮装
  2. 風紀を乱すような服装・飾り付けの仮装
  3. 両足を用具に固定していないもの
  4. スキー・スノーボード以外の用具
  5. 危険・不適切と判断される仮装

2017/10/04

ゲレンデ整備が続くイエティ2017/10/03

ゲレンデ整備が続くイエティ。この後、かき氷の山を平たく慣らしてゲレンデ・コースの出来上がり。2017/10/03

SNSでフォローする