お得・気になる・便利・用具などスキー&スノボ NEWS♪

Hakuba47 オープン! 2017-2018シーズン

Hakuba47

11月25日(土)、北アルプス山麓・白馬エリアの「Hakuba47」がほぼ全面滑走可能な状態でオープンしました♪先日(11/22)の白馬五竜スキー場・アルプス平に続いてのオープン。

Hakuba47はゲレンデのほぼ全てが北向きの斜面となるため状況がよかったようで、トップ部で100cm、ベース付近でも50cmほどの積雪があります。現時点で白馬エリアの中で最も良コンディション、昨日夜から朝にかけての新雪も数十cmあり、パウダーランもアリアリですよ♪

昨夜からの新雪もかなり積っています。未圧雪ゾーンも多数残されていて極上のパウダーが楽しめます♪

昨夜からの新雪もかなり積っています。未圧雪ゾーンも多数残されていて極上のパウダーが楽しめます♪

 

Hakuba47スキー場

数多くのスキー場が並ぶ白馬エリアの中にあって、最も遅く1990年に開業したスキー場。このため自然の地形を巧みに取り入れたレイアウトになっていて、リフトの本数、コースの数などのスペック以上に変化に富んだゲレンデ・コースを楽しめるようになっていて、滑り応えは折り紙つき、全体が北側を向く白馬エリアでは珍しいスキー場だけに良質のパウダースノーを早い時期から楽しめるのもヨンナナの良いところ。

トップ部で滑り込める白馬五竜スキー場とリフト券は共通、「白馬五竜&Hakuba47スキー場」とするとその規模・コース数・リフト数は、同じ白馬エリアのビッグゲレンデ「八方尾根」や「栂池高原」にも引けをとらないスケールです。

まだまだ積りそうな雰囲気ですね♪

まだまだ積りそうな雰囲気ですね♪

 

Hakuba47へのリフト券ツアー

関東・東海・関西からのバスツアー、マイカー宿泊パックを取り揃えています。(現在一部未発売)

 
今後の営業状況・イベントなどはHakuba47ホームページで確認を
画像はHakuba47FBより

SNSでフォローする