お得・気になる・便利・用具などスキー&スノボ NEWS♪

スキージャム勝山 リフト故障による営業エリア縮小

No image

スキージャム勝山から下記のようにインフォメーションが出ています。

2018年1月13日 1:01 pm
1/13(土) 13:00現在、明日1/14(日)からのリフト営業再開に向けて復旧作業をおこなっております。

本日、午後に減速機の組上げ、夜遅くにリフト試運転を予定しており、その後、数時間の試運転を実施し順調に進めば全ての安全確認を前提に営業再開の情報を掲載いたします。


2018年1月13日 7:10 am
1/13(土) 1:15現在バラエティークワッドリフト復旧に関する進捗について

本日も深夜までメーカー技術者総動員にて復旧作業を行っております。今回の機械トラブルは減速機(重要機械部位)の故障であったため、慎重な点検と安全確認に時間を要しております。

復旧には数日という時間を要しますが、解体部品の組立てと連動部の不備および点検を実施して、まずは試運転を目指します。

今後、復旧過程で新たな不備が発生し、訂正を余儀なくされる場合もございますが、本日時点での進捗とさせていただきます。

次回、復旧に関する情報更新は、進捗の有無に関わらず13日夕方7時頃を予定いたしております。
昼夜問わず最善を尽くしておりますので、今しばらくお待ちください。


2018年1月12日 6:43 pm
1/12(金)18:40現在、復旧に関する進捗はございません。今現在、調査中ですので今しばらくお待ちください。

本日も深夜にかけて技術者総動員にて復旧作業をおこないます。
ご心配をお掛けしております復旧目処については、数日間程度で復旧できる故障なのか長期間の時間を要する故障なのか、確認が取れ次第、本日深夜にも進捗を更新させていただく予定です。


2018年1月12日 2:05 pm
1/12(金) 14時現在、復旧に関する進捗はございません。

なお、進捗の有無に関わらず本日19時に更新いたします。


バラエティークワッドリフト故障及び営業エリアの縮小について
2018年1月12日 9:32 am

バラエティ―クワッドリフトの故障について

1月11日12時頃、スキージャム勝山バラエティークワッドリフトにて機械トラブルが発生し原因究明の為、終日運休とさせていただきました。
当日メーカーによる診断を受け減速機部分の故障である事が分かり、同時に、復旧には時間を要する事が判明いたしました。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますこと深くお詫び申し上げます。

現時点では原因調査中の為、ご案内は以上となりますが、今後の復旧目処および進捗については、1月14日(日)までに当ホームページにて情報更新させていただきます。

なお、今週末の1月14日(日)までの期間はベース付近のバラエティーペアリフト、ファミリーペアリフトのみの営業とさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますこと重ねてお詫び申し上げます。
皆様のご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 
 

以上http://www.skijam.jp/winter/info/?p=1664より引用


 
 
スキージャム勝山の「バラエティ―クワッドリフト」は、ゲレンデベースから上部へ続く最初の1本。

なので、ファンタジーサイト・イリュージョンサイトへ行くことができません。

現状、1月14日(日)まで運行リフトは以下となります。

バラエティーペア 429m
ファミリーペア  516m

現在滑走可能なのはゲレンデベース付近のみ

現在滑走可能なのはゲレンデベース付近のみ

※ビキッズパークは影響ありません。

 
 
スキージャム勝山によると現在時点では、明日にも復旧する可能性、逆に復旧作業が長期に亘る可能性の両面があるとの事で、判然としていません。

復旧がずいぶん先になるかも…と心配でしたが、どうやら「修理は近日のうちに終わりそう」との情報も入っています。運転再開はそう遠くはなさそうですが、まだ確実ではなさげです。

復旧・安全確認の状況次第では、1月14日(日)より通常へ復旧する可能性があります。
 

スキージャム勝山へのツアー、宿泊パックをご予約されている方へは、状況とツアー出発などの対応について、順次連絡・ご案内を差し上げます。

 
 
対象となるスキーツアー・スノーボードツアー
関西発スキージャム勝山日帰りツアー・宿泊バスツアー
スキージャム勝山・マイカー宿泊パック