お得・気になる・便利・用具などスキー&スノボ NEWS♪

白馬八方尾根スキー場オープン!2017/11/21

八方尾根オープン!2017/11/21

長野県・北アルプス山麓に続くスキー場が密集する白馬エリアの中核スキー場「白馬八方尾根スキー場」がいち早くオープンしました♪

長野県・新潟県の幾多あるスキー場の中で、天然雪の積雪で営業を始めたのは今年は八方尾根が一番乗り!さすが、長野冬季オリンピックのメインスキー場・世界のhappoですね♪

 

本格オープンは11/25

予定日より早く国際第1ペアリフト・国際第3ペアリフトを稼動、パノラマゲレンデをオープン。八方をあまり知らない人は「どうせてっぺんだろ・・・」って思ったかも知れませんが、八方の「パノラマゲレンデ」って中腹~山麓ベースなんですよ!国際第1ペアリフトはベースのゴンドラ乗り場から僅かに北側にあります(ベースまで滑れる状態とは限りませんが)。

積雪量は兎平ゲレンデ付近で60cmほど。上の画像からパノラマゲレンデも同程度はありそうです。

11/2311/25からはグラードクワット・アルペンクワッドほか、結構なゲレンデ・面積で楽しめる予定ですよ~(22日夜半からの雨でコンディションが悪化、23日はお休みとなりました)

 

白馬八方尾根へのリフト券ツアー

関東・東海・関西からのバスツアー、マイカー宿泊パックを取り揃えています。(現在一部未発売)

 
今後の営業状況・イベントなどは白馬八方尾根スキー場ホームページで確認を
画像©白馬村

SNSでフォローする