お得・気になる・便利・用具などスキー&スノボ NEWS♪

思いっきり遊んでもキレイをキープ!スノボで盛れるヨレないメイク

©S Cawaii!

アクティブなシーンでは、どれだけ盛っても崩れちゃったら意味ナシ!そこで、ヨレない&崩れない最強ヘア&メイクを大公開しちゃいます♪まずはメイクをレクチャーするよ!ヨレないだけじゃなく、日焼け対策も忘れずに。特にベースメイクは入念に仕込んでね!

 

最初はベースメイク。早速やり方を見てみよ~!

下地がわりに日焼け止めを塗る

下地がわりに日焼け止めを塗る ©S Cawaii! ©S Cawaii!

日焼け止めを顔の中心から外に向かってのばしてなじませる。ヨレ防止のために薄~く塗るよ。

参考:アネッサ 薬用美白エッセンスフェイシャルUV (医薬部外品) SPF50+・PA++++

ファンデーションでセミマットな美肌に

ファンデーションでセミマットな美肌に ©S Cawaii! ©S Cawaii!

カバー力の高いファンデーションを顔全体に均一に塗る。ヨレないように、薄く塗って指でしっかりなじませてね。

参考:ケイト パウダレスリキッド オークルC

フェイスパウダーはいつもより多めに!

フェイスパウダーはいつもより多めに! ©S Cawaii! ©S Cawaii!

パウダーで顔全体を押さえ、皮脂の出やすいTゾーンや頰にもう一度重ねる。崩れにくいマット肌に!

参考:ケイト フェイクスキンパフファンデ LB

日焼け止めスプレーを遠くから吹きかける

日焼け止めスプレーを遠くから吹きかける ©S Cawaii! ©S Cawaii!

スプレータイプの日焼け止めを顔全体にかけ、日焼け止め効果を強化! 遠くからかけるとムラにならないよ!

参考:アネッサ エッセンスUVスプレーSPF50+・PA++++

続いてアイメイク~

ベースカラーでまぶたにツヤを与える

ベースカラーでまぶたにツヤを与える ©S Cawaii! ©S Cawaii!

アイホール全体になじませる。肌になじんで自然なツヤが出る、パールピンクがいいよ。

下まぶた全体に重みをプラス!

下まぶた全体に重みをプラス! ©S Cawaii! ©S Cawaii!

下まぶた全体にややダークをのせる。ラインを引くように細めにのせて目元を引き締める。

ヨレないライナーを選ぶのがポイント

ヨレないライナーを選ぶのがポイント ©S Cawaii! ©S Cawaii!

ウォータープルーフタイプのライナーで上まぶたのキワにラインを引く。目尻は2㎜くらいはみ出す。

参考:スウィーツ スウィーツ ラスティングWライナー

上下のまつ毛にマスカラを塗る

上下のまつ毛にマスカラを塗る ©S Cawaii! ©S Cawaii!

アイライナーと同様にウォータープルーフタイプを使用。まつ毛にサラッと塗るよ!

参考:プレイリスト インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウォータープルーフ BK

眉が消えないようにペンシルで描く

眉が消えないようにペンシルで描く ©S Cawaii! ©S Cawaii!

眉毛のすき間を埋めながら形をつくる。時間がたつと薄くなるので、あえて濃いめに描いておく。

仕上げのリップ&チーク

パキッと明るいリップを塗る

パキッと明るいリップを塗る
 ©S Cawaii! ©S Cawaii!

崩れないように全体的に薄いメイクなので、リップに明るい色を投入!

綿棒を使ってリップラインを整える

綿棒を使ってリップラインを整える ©S Cawaii! ©S Cawaii!

唇の輪郭を綿棒でなぞって、キレイなリップラインに。ティッシュオフすると色もちがよくなるよ!

チークはほんのり血色を足すだけ

チークはほんのり血色を足すだけ ©S Cawaii! ©S Cawaii!

頰骨に沿ってポンポンとなじませていく。自然な血色感を出す程度でOK。

スノボで盛れるヨレないメイク

完成♥

スノボで盛れるヨレないメイク ©S Cawaii! ©S Cawaii!

長時間滑ってもヨレないスノボメイク完成~~★最強メイクでいっぱい遊んじゃお!

 

この記事は思いっきり遊んでもキレイをキープ!スノボで盛れるヨレないメイクより引用しています。

SNSでフォローする